2016年10月25日

PSVITAとグリップ買った!

きりさです!

夏が終わってゲームの秋!

出張先のホテルで暇!って時もPS4で遊べるようにpsvita買っちゃいました。

3G+Wi-fiってのもあったけど、iPhoneならテザリングできるし、

普通のwifiバージョンですよ。

IMG_0367.JPG

で、vitaを使ってリモートでPS4のゲームも遊べるけど、

L2とR2やL3R3ボタンが無いw

うゎーやりにくい(´・ω・`)

てことでグリップもamazonで買った!

IMG_0383.JPG

知らなかったんだけど、psvitaって【PSH-2000】と【PCH-1000】があるらしぃ。

なので2000の方を購入しましたよ。

IMG_0382.JPG

なんか、車のパーツ作ってる会社らしいんだけど、

ここの社長さんがゲーム大好きで作ったみたい。

カメラも隠れないし、カチっとハマる・・・んだけど、

ガッツリハマってるから取るのがちょと大変なので、あえてそのままにして使ってますょ。


ついでにメモリーカードも買っといた!

IMG_0384.JPG

しゃちょさんのこだわりが感じられますねぇ。

そんなに重くないし、断然持ちやすくなりましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ




posted by 斬紗 at 15:28| Comment(0) | PSVITA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

ダークソウル3サウンドトラック(ダウンロード版)再生方法

きりさですょ。

ダークソウル3のダウンロード版をPS4で遊んでます。

初回予約特典のサウンドトラックってダウンロード版の場合どうやって再生方法は?!

聞き方を書いちゃいますね!




----------------------------------------------

1、まず、USBメモリを用意しちゃいましょ。

2、PS4にぶっさします。

3、PS4側でダークソウル3のサウンドトラックを開きます。


----------------------------------------------
※ここで、/musicディレクトリーが・・・・なんちゃらって出てきてしまう場合の対処法。
----------------------------------------------
↓ ↓ ↓

一旦PS4からUSBメモリを抜きます。

PCにUSBメモリを挿し、【コンピューター】 → 【リムーバルディスク】(USBね!)を開き、

新しいフォルダーを作成しちゃいましょ。

フォルダーの名前は、「Music」にしておきましょう。

スクリーンショット_040616_021243_PM.jpg


これで準備はOK。

PCからUSBを抜いて、PS4に挿す。
----------------------------------------------
4、ダークソウル3のサウンドトラックを開く。

サウンドトラックは/musicディレクトリーのあるUSBストレージにコピーされます。
続けますか?



と、聞かれるので、【はい】にしましょ。

そうするとすぐにUSBメモリにダウンロードが始まります。

総サイズは、102MBちょい位です。

空きがあるかないか、きちんと確認しておきましょーね♪

----------------------------------------------

↓ ↓ ↓

ダウンロード始まらない!って場合の対処法。

原因は、空きがないかも知れないですねー。

あとは、USB2.0とか3.0を使うと良いみたい。

さらに考えられるのは、

USBメモリのフォーマット。

対応されてるフォーマットがFAT32なので、

一旦、PCにUSBメモリを挿して、フォーマットします。

USBに元から入ってるファイルとか全部消えちゃうので、注意してね!!


USBストレージを右クリックしてフォーマットをクリック。



スクリーンショット_040616_023948_PM.jpg


次に、FAT32にして開始。

スクリーンショット_040616_024348_PM.jpg


これでUSBがFAT32にフォーマットされたので、

手順4、に戻ってダウンロードしてみてください。

PS4で認識され、ダウンロードできるようになってるはずですょ。


----------------------------------------------
5、完了
----------------------------------------------

【PS4でダークソウル3のサウンドトラックを聞きたい場合】

4の手順でダウンロードできたUSBメモリをPS4に挿して、

メディアプレーヤーを開くと、USBが表示されてます。

開くと、「Music」というフォルダが表示され、

「ダークソウルスリー」の中に25曲入ってます。

そこから聞けちゃいますょ

----------------------------------------------

説明とか載せてくれればいいのにねー。・゚・(ノД`)・゚・。

最初、カタリナのタマネギさんになってたょ(´・ω・`)フムム…









posted by 斬紗 at 14:53| Comment(1) | ダークソウル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

ドラゴンズドグマオンライン【DDON】こっそり遊ぶ

(o゚-゚o)ノ きりさです!

カプコンから新しく出たオンラインゲーム、

ドラゴンズドグマオンラインっ!
↓ ↓ ↓
ドラゴンズドグマ オンライン リミテッドエディション イーカプコンバナー


こんな感じでヒールやアタックをシフトしたり・・・

bandicam 2015-10-02 08-26-40-025.avi_20151007_160126.903.jpg

えいやっ!っと弱々攻撃してみたりw

bandicam 2015-10-02 08-26-40-025.avi_20151007_160234.674.jpg

時にはサクっと死んでたり!

bandicam 2015-10-02 08-26-40-025.avi_20151007_160318.191.jpg

「お気になさらず」!!!

結局クランのマスターがサクッと倒してくれちゃうのですょ(*´∇`*)

bandicam 2015-10-02 08-26-40-025.avi_20151007_160452.887.jpg

きりささんは、PCから遊んでるけど、

PS3やPS4からも遊べちゃいますねー。

ドラゴンズドグマリミテッドエディション(パッケージ)も買って、

コツコツ遊んでるですょ。

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)は、

無料で遊べるけど、

パッケージあると、ちょっと楽♪
↓ ↓ ↓
ドラゴンズドグマ オンライン リミテッドエディション イーカプコンバナー

lv35位?まで装備や武器とか使えるし、

ポーンにも着せることが出来るからイイネヽ(=´▽`=)ノ

posted by 斬紗 at 16:24| Comment(0) | DDON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

